いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ひなげし、喉ゴロゴロ

2019年01月02日 | 預かり猫
ひなげし、








元々、

他のボラさんが頑張って

なでなででうっかりお尻あげるとこまでは

いっていました。










ただ、

シャーシャーで

「人間なんぞ!」という態度を崩さない、

お尻は上げるけど

それ以上は認めなかったひなげし。



その心許さない感が抜けず

我が家に修行をしに来たわけですが




たけしと一緒にケージ暮らしして

たけしの温厚オーラに接してやや丸くなり

シャーシャーが減りました。





でも




なでなででも

相変わらずお尻は上げるけど


喉ゴロゴロが出ず!



でした。







…が、!








ブラッシングしたら





何という事でしょう。




思った以上に好反応。








ブラッシングした手に

ペロペロ。



ブラッシングしてる最中に

あくび。


(なでなでだけではあくびしなかった)







そして





この後、


初喉ゴロゴロ


頂きました( °∀°)o彡°









この後からは





撫でるたびに



わりと直ぐに



喉ゴロゴロゴロゴロ…(´m`)








一線は越えたみたいです(=´ω`=)








それ以前にも

なでなでしまくると


お腹だしたり













オモチャ遊びしたり








抱っこも出来てます。















まだ


人間好き〜❤︎


まではいってませんが(゚∀゚)







抱っこでちゅーるもバッチリ。






かなり前進中。








ひなげしも


三連休にある譲渡会に

出る予定です。






人大好きではないけど

なでなで大好き。


ご飯&オヤツ大好き。



猫好き。


オモチャ好き。



抱っこも出来るし

抱っこで爪切りもできる。




ただ


未だに朝一は

シャーです( ̄∀ ̄)





プライドは高いようです。







でも


そんなひなげしの可愛さ


分かってくれる里親さん

現れるといいなぁ。






















いい女ですよ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年!と、たけしフリー | トップ | 志津、はしゃぐ »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事