今日は野外活動日和! ~1年生花壇の花植え 2年生畑にジャガイモ植え!~

2022年05月24日 | 日記

今日はとっても良い天気。

最高の野外活動日和です!

先日のPTA環境整備作業で

きれいに土おこしがされた花壇と畑に

お花とジャガイモを植えました!

 

1年生は一列に並んで丁寧にお花を植えていました。

 

2年生のジャガイモ植えは,

毎年お手伝いいただいている

学校運営協議会会長の西田さんにご協力いただきました!

ありがとうございます!

事前に土おこしをしてくださいました。

おかげで土はほっこりしています。

植えるいもは昨年度に引き続き「花標津」という品種です。

害虫に強い品種とのこと。

最後に記念撮影!

西田さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る