おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

ちょっと、どうだろう

2018-03-14 17:25:53 | 本当の姿

例の森友問題。状況証拠じゃ真っ黒けでしょう。真っ黒けって言われているのに堂々と言い訳もせず、自分に嫌疑がかけれている問題で死人が出ているのに、どこかの夫人が馬耳東風、野党ヒヤリングがくだらないことを延々と続けているというSNSに「いいね」もして、浮かれ状態。これは、もう尋常な人間ではありません。そんな人がいるだなんて、見るだけでいやな気がする。

今回の問題では、国外のメディアが大注目。もう首相は詰みだともっぱらの論調。そう報道していないのは、だれあろう日本のメディアだけ。お隣の国がどうのこうの言っていたけど、お隣の方が自浄作用があるだけまだましだ。

これで首相が生き残れば世界の笑いものに日本国民、日本全体がされる(^0^)、(^0^)、(^0^)

国粋主義者の首相の政治の私物化が許されれば、日本の民主主義はまったく機能していないこととなる。どこかの後進国と同じレベルということが世界に露呈する。日本人が、北とか、東南アジアとか、アフリカとか、中東とか・・・見ていることが、先進国からみれば、それが日本の姿ということになる。

一つ、できることは、やけくそでも、何でも良いから北にでも行くのもいいかも知れない。すこし応援するから、頑張れ、拉致被害者をこの際連れ戻しなさい。

翻って、日本の国民全体、普通の国、普通の国いうまえに普通の国がどんな国かというのをよく確認した方がいいと思う。これだけ、がんじがらめの裏仕事が行われているということは、一般庶民はなにも出来ないわな。無力感しかなく、働き方改革もへったくれもなく、まず、仕事に一歩が出なくなる。やっても、結局は利用されるだけ、やる気にない働き蜂が増えるだけ。

そうだ、ホーキング博士が亡くなった。この人の話を聞くと浮き世が忘れられて、感動すらしたことを思い出す。ご冥福を祈ります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。