おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

連休の過ごし方

2019-04-27 22:04:03 | 日記

連休中の仕事は3件。連休中はがんばるぞ! なんちゃって。目標は、目標。

世の中、連休中で遊ぶ人が多いみたいだけど、わしの場合、昔から連休中というより世の中が遊んでいるときは遊びたくない症候群がひどい。いわゆる、「天邪鬼」。

会社つとめの時は年間40日の有給があったが、繰り越しできる20日を残して毎年全部使い普通の日に遊びにせっせと邁進した(素晴らしく良い会社だった?)。

会社辞めたのも、結局休みたいときにもっと休みたいということも理由の一つだったし。今はたぶん実質毎日が休暇のような生活。

うちの怠惰な犬でたとえると、いつもこんな感じ?かも。出来れば寝て暮らしたい。けじめなさで、逆に体を壊したのは、弊害かも知れないが。

とりあえず、連休はどこにも行く予定なし、で、今回の長期連休は仕事をしながら、時々古いパソコン改造と、犬と社長の生活改善対策(夜明けとともに起きて、早く寝る)でもしよう。

それ会社の決算期が来るので、余剰金が出ないように、なにか買おうかな、と思ってアマゾンのぞきに励もう。ぐらいかな。

なんとも、メリハリのない連休になりそう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。