おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

裏口入学リスト、受験生の重要度に応じ加点指示

2018-07-15 10:14:10 | 病院

日本医科大学の不正入試については、根が深いようですね。

日本の不公平な精度というか、私立大学はもちつもたれつの癒着もあり、営利企業としての立場もあり、そんなもんだろうとは思っていたけど、やはり、そうか。

一般の企業なら、税金の入らないところだったら、どうでもよかったのだろうけど、補助金が入っているので見過ごせない。医者もちまたにやぶはあぶれているから、即刻補助金停止でいいと思う。

結局、高い金をかけボンクラ医者を増やすから、かれらの飯をくわせるのにさらに保険料があがり、国民にツケがまわる。

いまでも、大した診療はしていないと思うが、AIが進歩すれば適当な診断で、適当に薬をだす「やぶ開業医」はほぼいらなくなる。薬で完治できる病気も増えるだろうから、外科もたぶんいらなくなる。

血液検査キットをネットで買って、それを送れば結果がでて、症状とプラスしてAI診断させれば、自分でも診断ができる時代が必ずくる。

まあ、そのときは生きてはいないだろうけど。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。