おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

田舎は補助金交付は爆速

2021-09-12 12:42:10 | コロナ
この前からコロナの影響による売上減に対する補助金。
一週間前に申請したのだが、その結果は。
申請後2日後に合格はがき到着。
ということは受理は申請その日か次の日ということ。
実は補助金は5月に続き2回目。その時も合格、あっという間に振り込み。
早い。
田舎はすごく早い。
役人さんこれしか仕事していないかのように早い。
テレビで東京の飲食店に対する保証金4ヶ月滞っていると言っていたがえらい違う。
多分、人口が多いから今の体制では処理しきれないのだと思う。
役所の仕事の合理化デジタル化が進んでいないのだろう。
その点、田舎は人力でやりきれてしまう。
とりあえず田舎でよかった。


朝のマリィさん 山歩き
近くでクマが出たかも、忘れた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。