おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

夏の犬はつらい?

2017-07-10 09:50:41 | ダイエット中

いよいよ、暑くなって、犬の毛も暑苦しそう。昨日のイラスト再掲

去年は、コーギーのライオンカット2頭みたけど、1匹は首より上だけ残して、あとは丸裸。もう一頭は首周りも残さず、ほぼ足の短い別犬のような姿に。

わしと社長は、可愛い可愛いといいながら、内心は、コーギーのかわいさは全く残ってませんよと思っていた。

夏が過ぎ、秋が来て、しばらくして、そのコーギー見ると、相変わらずライオンのまま。このまま冬までこうだったらどうしようと飼い主が心配していた。

ライオンカットにすれば涼しいと思うのは人間だけで、直接日光が当たればかえって暑かろうに。毛の間の空気が断熱機能を持っているような感じだし。

結局、11月くらいにやっと、元の6割、7割程度に回復。

ことしは、あのコーギーはどうするのか、今度見に行ってみよう。

長い長い、年月で得られたものを急に変えちゃいけませんよ。何でも、ぼくちゃん。

閉会中審査を今から見よう。

早速、記憶にない、記憶にない、連発している。まあ、記憶にないというのは、違うといったら嘘だから、そう答えるというのが常套手段だから、問い詰められているのは本当なのでしょう。

幸三ちゃん、本読み作業に熱中中。ひどかった。わしも社長もデモに生き(行き)たくなった、なめとるんか、ひどいわ。

獣医学部の需要増は定性的な感じだと、つまり感覚ですって、それで税金をかけるのか? 失言だろう。

参議院の審議では自民党の方の証人のおじいちゃんがでていたが、てっきり獣医関連の権威者かと持っていたら、元愛媛県知事だった。じゃあ、犯人側じゃねえかよ。こりゃあかん。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。