「社会保険労務士法人 人事アップ」               九州No1の社会保険労務士を目指して日々活躍中。

平成24年1月に地元九州で社労士ナンバーワンを目指し開業。
行動力、創造力、発想力、誰にも負けません。

マンガで就業規則

2009年12月09日 01時02分54秒 | 企業
お早うございます。
鹿児島県ナンバー1の社会保険労務士を目指している岩切勝造です。

先日、日本経済新聞で企業の就業規則をマンガで解説する若手社員向け教材の企
画・開発をするコンサルティング会社の記事がありました。

就業規則は事業主と労働者の唯一の決まり事いわゆる法律です。
しかし、就業規則は難しい表現で記載されています。
結果、あまり目を通さない社員さんが多いのが現実です。

それをマンガで分かりやすく、親しみやすくする事で、今まで興味を持たなかった
社員さんが就業規則を活用するきっかけになると思います。

やはり、事業主さん、社員さん皆さんが就業規則を使い、法令を遵守し、明るく楽
しい職業生活を送って頂きたいものです。

もっと分かりやすく、楽しい就業規則が必要ですよね。

社会保険労務士の得意分野である就業規則、今までにない斬新な発想で進化するべ
きです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へブログランキングに参加中。ぜひ、クリックを


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。