「社会保険労務士法人 人事アップ」               九州No1の社会保険労務士を目指して日々活躍中。

平成24年1月に地元九州で社労士ナンバーワンを目指し開業。
行動力、創造力、発想力、誰にも負けません。

マクドナルド 大規模な構造改革 【高品質・高単価が受け入れられるか】

2010年04月26日 07時56分53秒 | 経済
おはようございます。
鹿児島県で社会保険労務士事務所開業を目標している人事コンシェルジュの岩切勝造です。

日本マクドナルドが大規模な構造改革を行いました。
都内に13店舗、新業態である高級感をイメージした店舗オープンしました。
さらに、一部メニュー価格の引き上げを行うということです。

今まで庶民的で財布にやさしいリーズナブルなファーストフードでしたが、今後展開する
高品質・高単価のマクドナルドが消費者に受け入れられるかどうか非常に楽しみです。

先日までは無料コーヒーや100円マックで話題となりましたが、経営方針の転回が非常に
速いです。これも経営者の力だと思います。
時代・経済・環境にあわせた経営方針の転回が重要です。
「今まではこうだったから」「これで成功したんだ」は、もう通用しません。
将来を創造する力が必要だと思います。


同じ外食産業である牛丼チェーンをみると、デフレにあわせた低価格競争が行われてい
ます。こちらも今後の方向性が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。