「社会保険労務士法人 人事アップ」               九州No1の社会保険労務士を目指して日々活躍中。

平成24年1月に地元九州で社労士ナンバーワンを目指し開業。
行動力、創造力、発想力、誰にも負けません。

「事業仕分け 第3弾」 厳しい結果になりましたねー。今後は、どげんなると

2010年10月28日 22時23分26秒 | 経済
お早うございます。
鹿児島県で社会保険労務士事務所開業を目指している人事コンシェルジュの岩切勝造です。

昨日の「事業仕分け第3弾」で労働保険特会の雇用安定、能力開発「雇用保険2事業」は原
則廃止になりました。
ただし、雇用調整助成金などは維持するということです。


さらに、特定求職者雇用開発助成金など就労関連の4事業は見直しということになり、真
のニーズに限定するため、11年度予算請求は実績ベースで対応ということです。


今後、どの助成金が廃止され、また新設されるのか分りませんが、最新情報をキャッチす
る必要がありますね。

やはり、最終目的は「雇用促進」に力を入れて頂きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。