お早うございます。
鹿児島県ナンバー1の社会保険労務士を目指している岩切勝造です。
先日の日本経済新聞に『引越しサービス ヨドバシ受け付け』とありました。
家電量販店のヨドバシカメラは日本通運と組み12月から引越しサービスを受け付
けるということです。
斬新な企業コラボレーションです。
今まではどちらかというと同じ業種・業態のコラボレーションが多かったと思います。
これは同じ顧客をターゲットにしているパターンでした。
しかし今回のコラボレーションは業界の垣根を越えた異業種コラボレーションであ
り、しかもターゲット顧客を電気店であるヨドバシカメラの顧客に絞り込んだ戦術
の展開です。
ターゲット顧客の明確化、絞込みそしてポイント還元という具体的な販促費の活用
を行うことは、ヨドバシ・日通・生活者のすべてALL-WINの方程式ではない
でしょうか。
今後もこのような新しい斬新なコラボレーションの取組みが生まれ、経済が活性化
されることを期待します。
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先日の日本経済新聞に『引越しサービス ヨドバシ受け付け』とありました。
家電量販店のヨドバシカメラは日本通運と組み12月から引越しサービスを受け付
けるということです。
斬新な企業コラボレーションです。
今まではどちらかというと同じ業種・業態のコラボレーションが多かったと思います。
これは同じ顧客をターゲットにしているパターンでした。
しかし今回のコラボレーションは業界の垣根を越えた異業種コラボレーションであ
り、しかもターゲット顧客を電気店であるヨドバシカメラの顧客に絞り込んだ戦術
の展開です。
ターゲット顧客の明確化、絞込みそしてポイント還元という具体的な販促費の活用
を行うことは、ヨドバシ・日通・生活者のすべてALL-WINの方程式ではない
でしょうか。
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