北秋田人彷徨記

                                                            

「龍鳳」 函館塩ラーメン編

2013-04-07 00:00:00 | 函館

温かくなりかけの中途半端なこの時期。着るものにホント困ります。寒いのやら暑いのやら。そんな中、何故か「美味しい塩ラーメンが食べたい!」という欲求が‥‥‥!?気が付いたらJR函館駅前に居ました(本当の衝動旅行です)まさにブログ題名通り函館を彷徨(うろつ)いてまいりました。

Img_0952

この日、北秋田ではポカポカと温かったのですが函館では雪がチラチラ‥超さみ~!羽毛のガウン着てきて良かった。

早速、目的の塩ラーメン探し。どこ行こうかな?寒いからとりあえず駅近くの屋台村にでも‥‥

大門横丁の屋台村

Img_0950

屋台村のラーメン屋発見!「龍鳳」黄金塩ラーメンと暖簾に書いてるし期待大であります。もちろん今晩はここでしょう!

Img_0949

店内はカウンター席6~7席の超狭い(屋台だからなぁ)運よくお客が居ないところに入れたみたいです。

Img_0947

看板に偽りなし!スープが澄んでいて黄金色に見えます。見た目、あっさり風に見えますがこれが結構コク深い味でした。しかもこのラーメンめっちゃ熱いです。脂のせいだと思いますが最初のひと口目は熱さにびっくりします。さすが函館塩ラーメン。北秋田で食べる塩ラーメンとでははるかにレベルが違います。雪降る函館で熱熱の塩ラーメン。「超~旨!」最高です。

やっぱり塩ラーメン食べるなら函館に限ります。

 

★函館で温泉付きホテルなら啄木亭★

 

★急な宿泊、素泊まりでいい。朝市重視のホテルならコンフォートホテル函館★

龍鳳
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=1002569" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:ラーメン | 函館駅前駅松風町駅函館駅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿