北秋田人彷徨記

                                                            

サンマが食いたくて

2024-09-15 08:00:00 | バンコク

今年もサンマ水揚げのニュースが出始めいよいよシーズン到来。去年とは違い豊漁らしい。平年1匹80円位だったが今年はどれ位するのかな。サンマのニュースに触発されて食べに行ってみた。

たまに通ってたエカマエ「Bic-C」にある居酒屋「庵寿(あじ)」3時間飲み放題、飲み助には有り難い。因みに1人でもOK

肴は70B位~ 私的には小皿位が丁度良い。

お目当ての塩サンマ。ちょっと細身、他にもサンマの握り有り、生サンマ使用とのこと。塩サンマは冷凍だろう。でも久々のサンマは美味しかった。この時期、気仙沼に行きたくなる。本場の塩サンマ食べに行こうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿