北秋田人彷徨記

                                                            

秋田県立鷹巣高等学校(令和元年編)

2019-08-18 08:00:00 | 北秋田市

久々の我が故郷北秋田市のネタです。私の母校「秋田県立鷹巣高等学校」は2013年3月(平成25年)に廃校になりました。高校卒業して30年以上、昭和後期に卒業してから訪れたことこれまで1度もありませんでした。実家からはかなり近い所に在るのですが‥‥

正直、思ってた以上状態が良い。雑草が刈られているのをみると廃校舎とはいってもメンテナンスはちゃんとされているみたいです。まぁ軒が雪で折れてたり中庭は雑木林だったりクレーコートだったテニスコートは見事なグラスコートになってたり

実は少し、安心しました。増築、改築などされた様子もなく卒業した時の校舎と変ってない(古くはなってますが)記憶に残ってる風景がまだそこに在りました。平成を飛び越え令和になってから訪れた私の母校。ノストラジックな時間を楽しめました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肉)
2022-12-29 21:06:33
ただただ懐かしい。
あー本当に懐かしい。

コメントを投稿