北秋田人彷徨記

                                                            

2018年、今年1年の総括と来年の抱負

2018-12-30 08:00:00 | タイ出向 season5

今年も後、数日で終わります。平成最後の年越しになるそうなので‥‥‥タイに初めて来てから丸10年目の今年、仕事はともかく自分のやりたかった事にチャレンジ出来た年でありました。これまで行きたかった沖縄・石垣へも行けました(かなり通いました)とても刺激的で写真やTV番組で観てた物と雰囲気や感動が違いました。仕事とは別として、これからの自分のスキルアップの一つとして「ひとり旅」を本格的に始めることが出来ました。年齢を重ねるにつれ行ったことの無いところへ行く気力が失せる前に日本国内や外国を歩いておきたい!どこでへでも行けるスキルを身に付けておきたく修行を始めました。今では、バンコク都内は自由に歩けます。歳を取ってもタイに一人で来てバンコクを自由に歩けるだけのスキルを持つことが出来ました。これと同じ事を日本国内や世界のいろんな都市で歩けるスキルを身に付けたいです。「ひとり旅」は小っちゃなトラブルやイレギュラーの連発、トラブル対処術もそれなりに鍛えられるはずです。

今年は修行の年でありました。おかげで飛行機に沢山乗れたし、その副産物としてANAの上級会員にもなれました。

来年は更にスキルに磨きをかける為、色んな所を彷徨う所存でございます。勿論、仕事と折り合いをつけながら。

今年1年、お付き合い有り難うございました。2019年(来年の和暦年号はまだ公表されてないけど)も宜しくお願いします。

2018年12月吉日



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿