北秋田人彷徨記

                                                            

ナクルア市場 2024

2024-06-23 08:00:00 | パタヤ

北パタヤの「ナクルア市場」に行ってきました。4年ぶりかな

前回はコロナ禍中、本調子では無いナクルア市場でした。

完全復活。以前から観光市場でしたがさらに拍車がかかってました。

観光市場だから少し高めの価格設定だと思う。以前には見かけなかったシャコ、ウニ、妙に目立ったのがホタテの貝柱(これって北海道産?)なんかも並んでた。

乗ってる値札は1Kg単価。経験上1Kgは食べ切れんので今回は500gエビを購入し駐車場近くのお店で焼いてもらった(確か50Bだったかな)

焼いてもらったエビをコンドに持ち帰り一杯。美味しいなぁ~新鮮なエビ!ナクルア市場の食堂に買った食材を持ち込んで調理してもらって食べららるのですが独りだとちょっと量が多すぎるしあまり種類を食べられないかな。2,3人でいって食べるのが丁度良いのかも(500gのエビでもお腹一杯)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿