北秋田人彷徨記

                                                            

雲沢ドライブインと八幡平紅葉2018

2018-12-23 08:00:00 | 仙北市

この時期の秋田は久しぶり。紅葉シーズン真っ盛り、大仙市側から八幡平を目指してのドライブ。

経路は午前中用事で秋田市、そこから角館、田沢湖から八幡平方面へ。


途中、レトロ自販機界では結構名が通っているらしい「雲沢観光ドライブイン」によってみた。

有名なのがこのラーメンと天ぷらうどんの自販機。

こうゆう写真載せるとマニア受けが良いのかなぁ~(FUJI ERECTRIC)

この日、天ぷらうどんは売り切れ。ラーメンを買ってみました。「おぉー和風出汁ラーメン!」って天ぷらうどんの汁と共用だろ(美味しいけど)

お腹も膨れたとこでとりあえず「玉川温泉」目指して北上

新玉川温泉の橋の上からの写真、丁度紅葉が始まったとこかな。新玉川温泉の日帰り入浴の受付は確か15時で閉めてたはず、15時回ってたので断念。八幡平の後生掛温泉は確か17時だったなか??ってことで更に北上、山を登ってみた。残念ながら後生掛温泉も15時だった

後生掛温泉付近は既に紅葉が終わりかけ。結構寒い。

早々にうちに帰って風呂入ろう。久々の車の運転、楽しかったしこれで良しってことにしておこう

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿