北秋田人彷徨記

                                                            

バンコク引き籠もり(CONRAD バンコク レジデンス編)

2021-01-10 08:00:00 | バンコク・ホテル

2021年正月。バンコクで年越ししました。

本来なら年末帰国してこたつで転た寝してる所でしたがコロナが再拡大、日本もタイもそれどころじゃない状況(帰れる訳がない)で!正月はバンコクの「CONRAD」で8泊、引き籠もることにしました。「CONRAD」といってもホテルじゃなくレジデンス(サービスアパート)の方、長期滞在には都合が良い。しかもホテル料金と比べ安い。

コロナ対策でエントランスはホテル側と一緒のところ。一番安いシングル部屋のリクエストでしがアップグレードされワンベットルームスイートへアサインされました。朝食付きで1泊約5,000円(CONRADとしては激安!狙い通り)

CONRADレジデンスは低階層の8階から15階まで(16階以上はホテル仕様)部屋は11階のプールを見下ろせる部屋でした。

部屋にはフライパン、ケトル(湯沸かし器)鍋2つ、包丁&まな板、スープ皿、平皿、スプーン、フォーク&ナイフ、ピラー、栓抜き&缶切り、フライ返し、泡立て器、電子レンジと冷蔵庫。後、ドライヤーとアイロン&アイロン台も備品であります。さすがに外国のレジデンスなので箸と茶碗は持ち込みました。

長期滞在で必須なのが洗濯。部屋には洗濯機&乾燥機設置してませんでした。9階と11階にランドリールーム有るとのこと(ルームキーパーのおばちゃんに教えて貰った)

洗剤はフリーだそうだ。

できるだけいつも通りの生活サイクルを保つため朝一30分のウォーキング。

前回、「CONRAD」に来てガッカリだったラウンジ。やっぱり前回は客の質がかなり悪かったみたいです。 今は、一般客にはプロモーションが無いのでにわか客も居ないみたい(会員にはかなり美味しいプロモーションが密かに発動中)ラウンジもいつもの静粛さが戻ってました。

相変わらず「ハニーベイクドハム」美味しいなぁ~

ただ、全てが良い部屋とはいかないのが感想です。レジデンスは改装されていないので少し古めの部屋の作りです。特にコンセントが少なくPCやスマホの電源が限られます。キッチンやバスルームには余裕がありますが‥‥

もともと使う気は無い謎のPS3(電源の入れ方すら判らん)今更、DVD持ち歩かんし、モニターにつながってるかも不明(PS5だったらかなり気が利いてたのかも)

コロナが無ければ帰国や旅行が出来たのでしょうがいかんせん防疫方法が確立されてない現況、独りで部屋に籠もってるのが一番安全。只、じっとしているのも性格上に精神的に参ってくるので1週間バンコク生活は生活環境を変えマンネリによるストレスを発散させるのに必要でした。例年帰国してる時よりはお金かからんし。

日本が冬になり感染者が増えるのと連動してかタイでも感染者が急増。当初、バンコクが危ないとされてましたが、地方にも早々に拡大。私の住んでるチョンブリ県(パタヤ)でも規制がされ始めてるようです。バンコクに比べ人も店も少ない地方でロックダウンされたら目も当てられません(経験済み)バンコクでの年越しは良い判断だったかも‥

タイ全土で年越しカウントダウンイベントは中止、それどころか年越しロックダウンなりかけてる状況。公式発表上コロナ感染第1波は押さえ込みに成功してたようですがその分第2波が押さえ込みに失敗し一気に倍返し喰らいそうな感じ。皆、コロナ疲れでいい加減になってるし。年明けタイ全土でロックダウンされなければ良いのだが。もしそうなったらCONRAD泊まり続けようかな。ポイント稼げるし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿