北秋田人彷徨記

                                                            

よもやよもやバンコクで‥

2021-01-17 08:00:00 | バンコク

よもやよもや!タイで映画館に入ることになろうとは。

日本で歴代興行収入1位の映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観に行って参りました。映画館はセントラルワールドにある [SF World Cinema ] この日は5回上映されるようです。1回目は11:00~ セントラルワールドの開店が10:00~なのでゆとりを持って10:30頃到着。年末といえど平日なので人は少ない(コロナ感染拡大の影響もたぶんある)

早速チケットの購入。

(この写真、鑑賞後に撮り直し)

PRAIMシート(250B)ど真ん中の席を指定。

画面タッチ式の操作でクレジットカード払いもできる。精算後チケットが払い出される(日本と変わらん)席はソーシャルディスタンスになるよう設定されてます

タイで映画館に入るのは初めて。チケット売り場からエスカレーターで2階程上がりロビー(入館チェック)を通過して6番ホールへ

この時点で11:00、客は私含めて四人。シート数は150席位なのでほぼ貸切。リクライニングも結構角度があるので快適。ただ、めっちゃ寒い!事前情報で上着持参は必須とのこと。厚手のパーカー着て丁度良い感じ。半ズボン、2時間はちょっとヤバいかも。事前情報でタイでは映画館でのマナー(起立する)があるらしいのですが誰もやっていなかったです。東宝のアイキャッチ出たのが11時17分、この間映画予告やタイ王室絡みの映像が上映されてます(かなり長い)

良い映画でした、帰る時は少し涙目。原作の漫画も読んで話の展開も判ってたけど、ウルッときた。少し肉付けをしているけどほぼ原作通りなのでたぶん挿入歌とか画面の声など漫画に無い要素で泣かされた。声優(俳優)さんの演技って凄いんだなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿