北秋田人彷徨記

                                                            

「MARRIOTT MARQUIS QUEENS PARK」

2020-11-08 08:00:00 | バンコク・ホテル

天気も政治情勢も雲行きが怪しい最近のタイです。ようやく経済活動が修復しつつある中であまり有り難くないことであります。タイでは未だ外国人観光客が入ってこなく外国人が落とすお金で生計を立ててる業種は死滅しかかってます。ホテル業界もしかり、廃業したホテルも沢山あるなか頑張って営業しているホテルはあの手この手で集客を計てます。それで今回は「マリオット マーキス クイーンズパーク」 のプロモーションを利用してみました。

運が良いのか悪いのか今年4月のタイ正月をタイ政府が移し代替としたのが10月、これに就業カレンダーの変更で8連休とゆう大型連休になりしばらくシラチャーを離れることにしました(テレワークでシラチャーは少し飽きた)マリオットのプロモーションで1泊1,188B(税込み)で連休前半4連泊。

このプロモーションは朝食は付きませんが後付け(353B)で朝食を食べられます。

ブッフェ式の朝食ですがコロナ禍で料理の種類を少なくしているらしい。日本食のスタンドが閉められていた。残念ながら和食はありませんでした。

プールとジム、それなりに広くて使いやすい。プールからは以前泊まった「エンポリアムスイートホテル」が見える。

1階ロビー、相変わらず広い。「マリオットマーキスクインズパーク」の前身インペリアルクインズパーク時代、会社の前会長のバンコク定宿。晩ご飯一緒してたのでこのロビーでよく待ち合わせしてたのを思い出しました。当時は制服着てたCAさん達やパイロットをよく見かけたロビーでしたが(どこの航空会社だったのだろう?2,3社は居たなぁ)今回は見かけなかった。

そんなホテルに1泊4,000円程度で泊まれる。以前使ってたローカルホテルか日本のビジネスホテル並みの価格。これは掘り出し物だな!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿