北秋田人彷徨記

私用で帰国のはずが‥④

2024-08-14 08:00:00 | 旅行(回顧録)

2泊4日の日本帰国旅程だったが社長の直電で延長確定。急な用件で「静岡の浜松へ行ってくれ」とのことタイから2人行からせるから合流してくれとのこと。即ホテルとタイへの帰り便予約(本来の帰り便は変更不可)まぁ仕事だからしょうが無い。

大館能代空港で売ってる3レターコードのトートバックを買ってホテルの在る秋葉原へ。アキバに泊まるの久しぶりだ(この日、アキバのAPAホテルが安かった)次の日、東京駅から7時の新幹線に乗るのも楽だし。次の日、浜松でタイ人2人と日本人1人と合流、即片付く仕事かと思ってたが思いのほか手こずった。浜松で更に1日延長。浜松と言ったらまず「鰻」と「餃子」だよなぁ

晩ご飯で餃子を注文。もやしとあっさり餃子、美味しいやん!私はホッピー片手に餃子を堪能。タイ人はこのホッピーに興味津々。タイに無いからなぁ~一緒にホッピー飲んでた。

ホテルの朝食

浜松の「鰻」ゲット!

この日、日本で一番暑い浜松で仕事、TVでは危険な暑さ外出は出来るだけ避けてくださいとのこと。タイ人も「タイより暑い!溶けちゃいます」って言う位、外はサウナに入った感じに似てました(風が強かったのでロウリュウかな)

浜松2日目、思いのほか順調に進み午前中で切り上げる事ができた。浜松を13時の新幹線で品川駅へ。タイへの帰り便は0:20羽田発、10時間以上ある。買い物出来る所へ行きたいとのことでチョット観光、タイ人2人とも秋葉原に行ったことが無いとのことでアキバへ

山の手線先頭車両(私も初めて)に乗りアキバヨドバシカメラへ。タイに電話しリクエストを聞いてる(お父さんはどの国でも大変だ!)そしてアキバのドンキ、店内のカオス感がなんとも(日本語が聞こえない)面白かった。

買い物が楽しかったのか時間が足りなかったみたいだ。日も暮れてアキバで晩飯。出た頃は21時頃もう皆疲れ切っている。これから6時間のフライト、勿論エコノミー。座席に座り即落ち、気がついたらスワンナプーム空港着陸直前、皆も同じだったようだ。仕事もコンプリート、怒濤の6日間でした。シラチャーのコンドに戻ったときには脱力で動けない状態。もう働きたくない!眠い!疲れた!