北秋田人彷徨記

                                                            

道の駅 ふたつい

2019-08-11 08:00:00 | 能代市

約一年前にオープンした道の駅「ふたつい」に初めて寄ってみました。

この道の駅は、7号線を挟んだ反対側にあった道の駅が移転した新しい道の駅。館内は木造調で温かい感じで好きです。そして地場産品の販売(タイ生活が長い為かこうゆうのに心揺さぶられる)

また館内ではソフトクリームも売ってますが‥‥面白い文句が書かれてました。ここのソフトクリーム「ジェラソフト」は受け取ってから5.1秒は逆さにしても落ちないとのこと。念のため店員さんに本当に落ちないか聞いてみました。受け取って直ぐに逆さにしても落ちないとのこと(時間経ってからやると落ちるらしい)

「おりゃ!」って逆さにしてみました。「おおぉ~」落ちん!2、3秒逆さにしてたけど大丈夫だ。

勿論、美味しく頂きました。ふわっふわで味が濃いバニラソフト、私は味が濃すぎて食べた後に水が飲みたくなるくらい、話題になるだけのことはあります。注意点として逆さにするのは自己責任で

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿