オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

ホテル ナイス イン 長野県長野市

2020年11月16日 | 宿

長和町の道の駅から上田に進み県道35へ、お気に入りの新地蔵峠を越えるルートで松代に出、更埴側から国道18沿いの篠ノ井のホテルに入りました。


16:15  走行距離 327㎞ (燃費計 36.2km/L)


日暮れの早いこの時期は、早めの時刻に到着するのが安心・安全です。



(画像は夕食に出て戻ったときのもの)








スタンダードダブル・スーペリアシングル 朝食付きプラン 5860円 (GO TOで-2051円)

ベッドは160cm巾で掛け布団も使い勝手のいいタイプ、小テーブルとそれ用の椅子2脚もある広めの部屋でくつろげます。

ありがたいことに全客室禁煙で注意書きにも強く表記されていましたが、喫煙ルームも設けられていたのには配慮を感じました。








TVの 日曜美術館 は正倉院展の放送。

ずいぶん昔にMやんとバイクで奈良に行ったとき、国立博物館でちょうど開催されていて? 碁石、碁盤など見たのを覚えています。
















翌朝は7時半に朝食会場へ、素泊まりプランもあり宿泊客も少ない日だったようで、広い食事処に先客は一人だけでした。







バイキング式より今はこういうスタイルがいいですね。

席に着いてから用意してくれました。

ドリンクバーもあります。






固形燃料で加熱される鍋はまた蓋をしておいたのですが、箸を入れて、クッキングペーパーを敷いたハムエッグだったと分かりました。

よくある朝の定食ものとは少し違うところも楽しめます。










部屋でインスタントコーヒーとお茶を飲んだりし、出発はゆったりペースの9時となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永楽  長野市 | トップ | 長野~白馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宿」カテゴリの最新記事