オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

龍泉洞

2016年07月02日 | ツーリング(AX-1)




鵜の巣断崖のあと 北山崎 にも行く計画だったけど、そこはまたいつかということにして、ここに寄りました。





バイク専用スペースまであった近くの駐車場を通りすぎ、つい一番奥の町営駐車場まで行ってしまったので、遊歩道を500mほど戻ります。




おかげでいい雰囲気の道を歩けました。






入洞券(1000円)を券売所で買って、ここから入ります。






エアカーテンで仕切られ、中はひんやり。





けっこう低く出っ張ってるところもあるので気を付けて歩かないと。



日本三大鍾乳洞の一つです







ライトアップの効果抜群!




















造りはしっかりしてるけどなかなかの登りです。






















かなり下の方に地底湖が見えます。














肉眼だと薄く光が当たって白っぽく見えているだけなのに、カメラにはこんな風に写っていました。


体をねじ込むようにして進む洞窟調査・探検はテレビで見るだけで絶対やりたくないですが、こういう鍾乳洞は観光ポイントとして見ておきたい所です。




15時15分
午前中に走ったルートを逆に、花巻へ向かいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜の巣断崖 | トップ | 大沢温泉 自炊部 岩手県花巻市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2016-07-02 19:23:18
最近、ホームページ見るのさぼっていました。また遠くにいって、いますね〜‼️こっちは、4/30頃高草山に行ってから、バイク見ていませんよ〜
返信する
ヒロさん、こんばんは~ (ナガラミ)
2016-07-02 21:56:25
東北もこの辺りまで来るのは走る距離があって、北海道に行くほうが体は楽ですね。
セロー、近場でもいいから時々乗ってやらないとね。
返信する

コメントを投稿

ツーリング(AX-1)」カテゴリの最新記事