オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

信州も春だよね?ツーリング

2015年03月24日 | ツーリング(AX-1)

当日宿を予約して、家を出たのが9時45分。
13㎞ほど走ってセルフのガソリンスタンドに寄ったのが、今回最大のラッキーポイントになりました!

財布を忘れてきたことにここで気づいて家に引き返し。
戻ってまたここに寄ろうとしたらバイク10台くらいとクルマ数台で混んでいたのでスルーして、結局そのスタンドから50㎞先の山梨県南部町まで給油なしで走れたほどガソリンの余裕はあったのに、なぜ静岡で入れようと思ったのか?

そのまま走っていたら全然別のブログになっているところでした












昼飯あとのルートは韮崎から国道20、富士見町から県道で原村を抜け、白樺湖を経由する国道152で行くことにしました。








白樺湖の方へ道を登っていくと回りはまだ雪が残っていましたが、路面は雪解け水が流れているだけで、気負うことなく走れます。






そうこうしてるうちに白樺湖が右手に見えてきたんですが、なんとこの時期でもまだ 全面凍結 しているじゃないですか
地元では絶対見れないこんな風景に思いがけず出会えたのは、何度も来てる場所なだけにとっても得した気分になれました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田屋 平助   南アルプス市 | トップ | こくや旅館 長野県上田市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング(AX-1)」カテゴリの最新記事