オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

たぬき   掛川市

2010年05月19日 | 県西部の食事処




定休日のお店に2軒寄ってしまったあとで。

「ランチやってます」の案内が見えたので、一度通り過ぎてから戻ってきました。









刺身と焼魚と煮魚は、その日用意できるものが壁のホワイトボードに表示されていて、複数ある中から選べばいいようです。






 煮魚定食 800円




煮魚は 黒鯛 この一種だけです。


ランチ用に作り置きしてあるものを即出し、というスタイルではないため出てくるまで20分以上待ちましたが、それだけ丁寧な仕事をしているのだと思えます。


ご飯はおかわりできます。









甘しょっぱさを控え目にした煮汁のおかげで素材の持ち味が生かされて、さすがは料理人の仕事です。









中華料理ならいつでもどこでもあるけれど、魚モノの和食ランチにはなかなか出会えないから嬉しいですね。








・・・・・先週からちょいと体調不良でしたが、またぼちぼち更新できればと思っています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげげ・・・ (クマです。)
2010-05-20 09:01:33
体調不良?!
病院には行かれましたか?!
何はともあれ、検査を受けて下さい。
大病でなければ、安心だし、病気だったとしたら一刻も早い治療が安心につながりますぜ。
・・・心配です。
      医療費を稼ぐ為に働くクマより。
返信する
クマさん (ナガラミ)
2010-05-20 20:20:36
体の節々が痛くて悪寒がするって状態でしたが、そっちはもう大丈夫です。
気になるところもあるので、もう少ししたら検診には行ってみるつもりです。
返信する
お大事に! (taka)
2010-05-21 16:51:41
私も先週から軽い風邪引きです・・・
今週に入って元に戻りつつありますが、年々治るのが遅くなっている気がします

お体には充分気おつけてください。
どうぞお大事に!!
返信する
takaさん (ナガラミ)
2010-05-21 20:00:31
takaさんもですか。
気温の変動でやられちゃったんでしょうかね?
お互い気おつけましょう
返信する

コメントを投稿

県西部の食事処」カテゴリの最新記事