オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

菊川市 『食事処 鯛春』

2007年12月04日 | 県西部の食事処

今年春の甲子園で優勝(夏も県代表)した「常葉菊川」のある町です。



今まで2~3回来たことがあるお店ですが、最後に食べてからどれくらいだろう?

仕事ではたまにしか来ないんで・・・10年ぶりくらいかな~。







親子丼と玉子丼が同じ値段って、あまり見かけませんね。
どんな内容か分からないけど、安めな設定です。







日替りランチがあります。

昔来たときは、たまたまだったのか、いつも鯖だったような気もしますが・・・。





 今日の定食A 550円



よくあるチキンカツですが、大きさ、柔らかさ、味がぴったり好みに合うものでした。

煮物の量も多めでしたが、豆腐・油揚げの入った味噌汁の入れ物、どんぶりです(そば用?)。

これにたっぷりご飯がありがたうれし~。







壁にはこんなメニューも貼られていました。







ラーメン500円に対して600円のカレーラーメン。
どんなだろう?

まさか「えぞ味」みたいなのではないと思いますが。
気になります。


近くにいる日は積極的に食べに来るつもり、となりました。






菊川市半済1138-1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 掛川市 『魚五』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンの旦那)
2007-12-06 18:05:56
 ナガラミさんへ
 ご無沙汰いたしております。
 遂に、我が故郷の菊川ですね。それも『鯛春』とは・・・。感動しました。
 藤枝の和楽さんは、まだ閉まったままなのでしょうか?大井川のいずみさんの餃子は何時復活するのでしょうか?
 この前、念願の焼津のツカモト食堂に行ってきました。2週続けて・・・。はまり過ぎですね。
返信する
ポンの旦那さん (ナガラミ)
2007-12-06 21:56:35
いや~、見に来てもらっていたんですね。ありがとうございます~


かなり久しぶりの「鯛春」さんでしたが、やっぱりポンの旦那さんはご存知ですね。
最近出来たみたいな近くの大型FC店より、こっちがいいですね~。



私も「つか食」さんには(ブログで報告してなくても)休みの日に時々行ってるんですよ。
赤ちゃんからご高齢者まで、広い年齢層のお客さんに愛されている、いいお店ですもんね。


「和楽」さんは、どうなんでしょう?
気になってはいるんですが平日は当然やっていないし、日曜日には店の前を通る機会が少なくって。

何か分かりましたら、また教えて下さ~い。



返信する

コメントを投稿

県西部の食事処」カテゴリの最新記事