オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

ちょっとデイトナ

2010年05月22日 | イベント

DAYTONA森町・静岡茶ミーティング というイベントを見に森町にある デイトナ まで行ってきました。







バイク関連のイベントなので、駐車場に乗り付けられたバイクを見るのも楽しみの一つです。







駐車スペースは3つのブロックに分かれていて、中には SL350 なんて珍しいのも見られました。







ワタシのはここに、なんですが・・・・・エンジンを止めて降りた途端、なにやら見たことがあるような ホントは実物を見たことないんですが バイクが。

広い駐車場の、それもこの瞬間に、どうすりゃこうもぴったり会っちゃうのかな~
動き出す直前の マイスターさん とお仲間がそこにいました!

これだけで来た甲斐はあったってものですね。










駐車場から歩いていくと下のほうにイベント会場となるデイトナ社のテストコースが見えます。







試乗会やトークショー、じゃんけん大会など、そのあたりに参加するのがこのイベントの大きな楽しみになるんでしょうね。


ざっとブースを見てまわってから戻り、帰り支度をしていると、話しかけてくれる人が。
当時、蒲原の日本軽金属で AX-1のキャストホイール の開発・製造に携わっていた方のようで、短い時間のうちに裏話的なことを聞かせてもらい楽しませてもらいました。










ここでお昼にすることも今日の目的の一つ。



掛川の とおやま食堂 です。








掛川牛を使った サイコロステーキ定食 900円

注文した後入ってきた2組6人のうち3人が同じものを頼んでいたので、確信的にある予感があったのですが、残念ながら当たってしまいました。
でもあのおばちゃんのキャラクターからして、まあいいかと 。
めげずにこれからも来ますよ。

ご飯は普通でいい?ってのは、あとから思うと「普通でも大盛りだけど」って意味のようでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | キッチン シュン   牧之原市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてました~ (子連れライダ~)
2010-05-22 22:02:58
とつぜん現れたんで、びっくらこきましたww

サイコロステーキは、サイコロが少なかったですか?
我々いったとこは大ヒットでした
そのあとデイトナにもどって、じゃんけん大会で大勝ちしましたwwww
返信する
ども~ (ナガラミ)
2010-05-23 08:17:28
気持ちの準備がなかったんで、ろくな挨拶も出来ず失礼しやした。

肉は量も質も不満はないんですが、ワタシの分だけ注文を飛ばされちゃったんです。
子連れライダ~さんのレポ、楽しみにしてますよ~
返信する
はじめまして (starry)
2010-05-23 21:45:02
ナガラミさん、こんばんは。

以前よりブログのぞかせてもらってます。

サンデーライダーですが、そのうちばったり・・・
「声かけようかな~」とはおもってましたが・・・
それが昨日でした(笑) あらためましてよろしくです。

中西部のランチ情報も活用させていただきますね。



返信する
はじめまして (ふぉれすた~)
2010-05-23 22:25:31
こんばんは。
子連れさんに聞いて、何度か覗き見しました。w

昨日のピンポイントでお会いできたのも何かの縁だと思いますので、ちょこちょこ覗かせていただきます。www

返信する
starryさん、はじめまして (ナガラミ)
2010-05-24 14:39:59
見てもらっていたとは、ありがたいことです。
そのうち地元で一杯やりませんか
返信する
ふぉれすた~さん、はじめまして (ナガラミ)
2010-05-24 14:43:51
かずさんや子連れさんのところで何十カットも見ていたので、初めてなのにそんな気がしませんでした。
これからもよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事