オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

大沢温泉の朝

2016年07月05日 | 宿

食事処が7時半からなので少し長めに寝てようと思っていたけど、いつもと同じように起きたので露天風呂に入りに行きました。



人がいないのを見計らい、先にちょっと撮らせてもらいます。





低価格で泊まれる宿でありながら、この環境はこれまで入った中でも最高クラスの温泉です。







朝食は食事処やはぎで。

こうやって出してもらえるのは楽でいいですね。 量もちょうど良く満足です。






売店も朝の営業が始まっています。




食品・飲料あれこれ。




自炊部だけあって、普通の宿にはない設備ですね。








8時30分
会計を済ませ(まだ降ってはいないけど)外でカッパを着こみ、そろそろ出発しようかというところで後ろから声を掛けられました。

「AX-1、珍しいっすねー」

函館を出て6日目という日本一周ライダーさんでした。





宿泊はキャンプメインのようで、話をしながら装備を見せてもらったり。 旅用の名刺もくれました。

旅の様子は写真も豊富に、毎日ネットにアップされています。





盛岡といえば わんこそば が有名ですが、それにしても150杯とは凄い!
わんこ10~15杯でかけそば1杯分といわれていますからね。


今日はどちらまで?と訊かれ、高速なしで新潟県の燕までというと、「この天気でそりゃ無理っしょ」とマジで心配されてしまいますw

このツーリング中唯一のライダーとの楽しい出会いでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沢温泉 自炊部 岩手県花巻市 | トップ | 東北から新潟県へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宿」カテゴリの最新記事