オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。

鳥羽から伊良湖へ

2022年12月27日 | ツーリング(V-Strom250)

伊勢志摩 e-POWER ROADを鳥羽に下り国道42へ。

燃料を入れたスタンドのすぐ裏隣りが目的地で、そのままバイクを押して移動すると、ちょうど警備員さんがいたので訊いて敷地の隅にとめさせてもらいました。

鳥羽マルシェ のある公園広場です。

休止中でしたが海を近くに眺めながら入れる足湯もありました。

ちょうど湾遊覧船が進んでいくところです。

ポケふた はだいたい先に人がいて、このときはお嬢さん方が楽し気に撮っているところでした。

〈ミッションその6〉完了です。

13:50 伊勢湾フェリー の鳥羽港に到着。

出港時刻は気にしないで来たのですが、14:10出港(バイクは先乗船で出港時刻10分前にはここに待機)の便に間に合いそうです。

誓約書にサインをし乗船チケットを購入(4200円)、ゆっくり見ている余裕もなくここでも土産物は地ビール3缶セットを買ってバイクに戻りました。

小テーブルのある4人席に着き持ってきていたヘルメットをシート横に、具足を外しジャケット、フリース、ライトダウンを脱いで向かいのシートに置き、足を投げ出しくつろぎます。

目を閉じていただけと思っていましたが、伊良湖港が近くになり下船準備の船内アナウンスが聞こえるまで少し眠っていたようです。

伊良湖からは休憩なしで国道42ー国道1で藤枝まで。

18:20 自宅着 2日間の走行距離は640kmほどで、そのうち約100kmは計画外の走りとなりましたw

• Twitterでシェアする
« 朝熊山展望台 | トップ | 年末山歩きと »