茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

小学部1年生 道徳「はちさんのバッジ~調理員さんにありがとうの気持ちを伝えよう~」

2024年03月27日 | 小学部

 道徳「はちさんのバッジ」では、お世話になっている人について学習しました。

 毎日の給食でお世話になっている調理員さんが、給食を作っている動画を見ると、

 「(なべが)大きい!」「(キャベツが)こんなにいっぱい!?」と驚くことばかりでした。

 いつもこんなに頑張って作ってくださる調理員さんに「ありがとうと言いたい」「何かお返しがしたい」ということで、みんなで感謝の気持ちを動画にとって送ることにしました。

「かれーがすきです」

「いつもありがとう」

自分たちの気持ちを絵やメッセージで伝えました。

 

「かれーがおいしいです ありがとう」

カレーが人気のようです。いい笑顔で伝えることができました。

 

調理員さん、これからもよろしくお願いします!

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度茨城県立勝田特別... | トップ | 訪問教育(病院) 卒業おめで... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事