茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

小学部3年生 特別活動「ゲームをしよう」

2023年07月25日 | 小学部

 7月19日に1学期最後のお楽しみ会としてゲームを行いました。「つみつみゲーム」では、サイコロボックスを倒さないように、一人一人真剣な表情で慎重に積み上げることができました。また、「じゃんけん列車」では、じゃんけんに勝っても負けても活動を楽しむ様子が見られました。全員で一つの列車が完成した時には、達成感で笑顔があふれました!

 今回、友達と協力したり、友達を応援したりするなど、集団で活動する楽しさを十分に感じながらゲームを楽しむことができました。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA主催行事「夏まつり」を行... | トップ | 小学部1年 生活単元学習「1... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事