茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

★学校をきれいにしちゃおうプロジェクト★職員作業

2023年08月31日 | その他

 夏季休業中に★学校をきれいにしちゃおうプロジェクト★を呼びかけ、職員の有志を募りました。創立40年を過ぎ、校内メンテナンスの必要な場所が多くなり、職員でできることに挑戦し、学校をきれいにして、2学期児童生徒を迎えることにしました。

 第1弾は、保健室前廊下の壁がはがれているので、壁塗り作業に取り組みました。

 

①7月31日  削り・やすり掛けの作業

 

②8月1日   下地塗の作業

 

③8月7日   仕上げ塗り1回目

 

 

④8月25日   仕上げ塗り2回目

 

 

⑤8月28日  総仕上げ・マスキング外し

 

 

 

 

 

 

★学校をきれいにしちゃおうプロジェクト★

毎回有志の職員が多数参加し、会話を楽しみながら作業を行いました。

きれいになった学校が、2学期、児童生徒を待っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部1年 学年活動 親子... | トップ | 令和5年度第2回学校運営協... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事