茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

佐野小学校との交流

2024年07月09日 | 小学部

 6月13日(木)に佐野小学校の5年1組の児童30名が来校し、本校の4・5年生と交流を行いました。

 グループに分かれて自己紹介をした後、4年生を中心に「虹」を手話で表現しながら歌を歌い、グループ対抗「ボール運びゲーム」を楽しみ、5年生を中心に「ツバメ」のダンスを踊りました。最後に、佐野小学校の友達にメダルをかけて、親交を深めました。

 4年生から「『虹』を一緒に歌ってたのしかったです。」と、5年生から「仲良くできたので、楽しかったです。」という感想がありました。

 自己紹介

 歌「虹」

 ボール運びゲーム

 ダンス 「ツバメ」

 メダル贈呈

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部1年 遊びの指導「笑顔... | トップ | 高等部第2学年 「自分の進... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事