茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

小学部6年 体育科「陸上運動をしよう~特体連~」

2024年06月05日 | 小学部

  5月28日(火)に笠松運動公園で行われる予定だった特体連体育大会は、雨天により中止になってしまいましたが、児童たちは毎時間一生懸命練習に取り組んでいました。友達と競い合ったり、一枚でもディスクを多く入れたり、少しでも遠くへ飛ばそうとしたりするなど一人一人が記録更新に向け頑張っていました。

 

25m走や50m走では、速く走るためのトレーニングを行いました。

フライングディスクでは、距離を決め、輪に向かってディスクを投げる練習をしました。

ソフトボールでは、腕回しをした後に足のステップを確認してから、記録を計測しました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部5年生 さつまいもの... | トップ | 地域の方々との作品をとおし... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事