茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

高等部3年総合「愛知県の魅力や文化を調べよう」

2024年06月18日 | 高等部

 修学旅行で訪れる愛知県の地理的特色、人口、産業、歴史などについてグループに分かれて調べました。

調べた内容をグループごとにまとめました。

グループごとにまとめた内容を発表しました。

工夫したところはわかりやすいように立体的に表現したところです。

調べた内容を、クイズ形式で発表しました。

 

グループごとの発表を聞いて、愛知県について詳しく知るにはいろいろな視点があることを学びました。

9月の修学旅行で実際に訪れるのがとても楽しみです♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部4年 生活科「野菜を... | トップ | 小学部5年生 図画工作科 ... »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事