障害者1級です(前向きに生きていきます)教育現場で頑張っています。

障害者1級に認定され人工透析の生活を始めました。仕事は教育現場にいますが、変わってきた現場を皆さんで考えましょう。

人のこころ 2

2010-01-24 | 日記
 もう1つ驚いた事を1つ。事務所の対応です、窓口が事務所ですが、到着して面会の内容を伝えるべく事務所に!10時でした。みなさんがこちらを向いての挨拶。そのうちの1人の方が内容を確認し連絡。案内も基本的なポジションで案内してくれ、待機。帰りは案内してくれた方が出てきてくれて、見送られました。学校というより企業みたいでした。すれ違う生徒が全員挨拶してくれるのも、気持ち良かったですね。教えて出来る事で無く、やらされているのでなく、自然な姿だったのが驚きでした。見習わなくてはね。事務長の一言も素晴らしかったです。先生方には授業に全力出せるように、私たちはサポートしています。募集も事務所全員で頑張っています。内容も素晴らしいシステムでした。一体になって校長先生を支えようという姿勢が本当に素晴らしかったです。都内の中高大一貫教育の学校でした。


最新の画像もっと見る