障害者1級です(前向きに生きていきます)教育現場で頑張っています。

障害者1級に認定され人工透析の生活を始めました。仕事は教育現場にいますが、変わってきた現場を皆さんで考えましょう。

DIYに挑戦する人が増加

2009-10-06 | 日記
「自分で網戸を張り替えれば材料費だけ」。住まいの補修を自分で行う人が増えている。時間に余裕のある高齢者や、居心地のいい空間にしたい30代が中心だ。初心者でも手軽に使える床や壁の補修用品が数多く売られている。挑戦してみては?
 ◆塗り方実演  「リーマンショック以降、自分で補修する方が増えました。講師によるDIY教室のほか、従業員の実演も人気です」。こう話すのは、ホームセンター「ユニディ千鳥町店」(千葉県市川市)の岩井幸夫店長だ。
 同店では暮らしのDIYアドバイザー、油田加寿子さんによる教室を定期的に開く。9月は「ビニール壁紙への塗装」。「汚れると『張り替えなくては』と思いがちですが、壁紙の上から塗れる塗料が売られています。塗るのは簡単」と油田さん。産経新聞
 土日の使い方にも工夫するようになったんですね。良いことだと思います。私も出来たら遣りたいけど無理かな?



最新の画像もっと見る