ペキニーズとDIY-GG日記

ビッキーとDIY大好きGG家族ブログ

愛情は、たっぷりの手作りご飯♡

2017年03月11日 22時50分16秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
⌘ビッキーとチャッピーの日常⌘
何やら、そわそわと
落ち着かない2ペキたち
<ビッキー>ママさん、お腹減った

<Gママ>もう、ご飯の時間か・・
   チャッピーもお腹減った?
<チャッピー>ミーも

<チャッピー>ご飯、お願いします。
<ビッキー>お前も・・

<チャッピー>ミーだってお腹減ってます!
<Gママ>揉めないの、すぐに作るから
   パパッと作るからね♪
<ビッキー&チャッピー>パパっと・・

<Gママ>何言うてんの
   手は抜いても愛情はたっぷり♡

<Gママ>ハイ、出来上がり♪

『ママさんの3分間クッキング♪』
☆今日のメニューは・・
・人参、大根、チキンの煮物
・白身魚のフライ
・レタス、パセリ
・レンチンで蒸したサツマイモ
※煮物は人間用に炊いた残り

<Gママ>あとはザクザクッと切るだけ
<チャッピー>愛情たっぷりご飯大好きです♪

<ビッキー>良い子ぶりやがって

<Gママ>ビッキーは食べへんの?
<ビッキー>食べる!食べる!

まだまだ2ペキとも食欲旺盛だ

おしまい

「読んだよ」でクリックお願いします
GG日記のランキングも見れます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がにっく)
2017-03-14 20:16:21
またまた美味しそうですね^^
白身魚は何ですか?
栄養満点ごはん!!お二人君幸せですね。
参考にさせていただきますv(@∀@)v
返信する
Unknown (もなか)
2017-03-15 21:11:27
とっても美味しそうなんですが
ご飯の量はどのように決めてますか?
カリカリでなく 手作りだと どのくらいが
適量か 迷ってしまいます
これで 足りるのかな?もしくは
食べずぎて 太り 腰に負担がかかりは
しないかな?なんて
返信する
がにっくさんへ (Gママ)
2017-03-15 21:52:19
白身魚はタラです。
殆どが家族の食事をアレンジしてるだけなんですよ。あい動物病院の先生には食事の6割をタンパク質にしなさいと言われてます。
返信する
Gママ (もなかさんへ)
2017-03-15 22:00:45
ごはんの量は直径12㎝の食器に入るだけ入れて食べさせてます。一日2食ですが最近は朝は少なくしてます。個体差は有ると思いますがドッグフードに比べて沢山食べても太りませんよ。
返信する

コメントを投稿