ペキニーズとDIY-GG日記

ビッキーとDIY大好きGG家族ブログ

第一部:青春真っ盛り編その1(高校生)

2007年10月30日 16時01分21秒 | 日々反省の日記
自分の青春時代で最初に思い出すのは、やはり高校生時代になります。
(今から30年以上前の話ですが・・・)
私が高校生時代を過ごした場所は西の五橋でも有名な岩国というところです。
最近は米軍の基地問題でも有名になりましたが・・・

その頃の分はお世辞にも真面目な学生といえるものではなくて
喧嘩も弱くて臆病なくせにツッパっていた、いわゆる不良学生でした。

学校では禁止されているオートバイにタバコや飲酒等々
それに外観は立派に悪ぶっていました。

おかげで繁華街で絡まれたりする事も、たまにありましたが・・・

でもオートバイは本当に好きでした。

元々、父親やその兄弟がオートバイを乗っていたので
幼い頃よりオートバイと接する機会は多かったようです。
(母親の話によると、もの心つく以前から乗せてもらっていたようです)

オートバイは勿論、学校では禁止されていましたし免許の所得も禁止だったので
隠れて取りに行っていました。

最初は原付免許を得して50ccのバイクを人に借りたりして楽しんでいました。

父親の親元は山奥の軒寺だったので、そこでも親戚のバイクを借りたりして
野山を走り回っていました。

実は私のバイク暦はそれよりも更に古く小学生時代までさかのぼる事になります。

次回はその事にも少し触れていきます。

つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がぬがぬ)
2008-02-14 17:40:22
私の知っているかつさんかな?ドキドキ☆
題目だけダダダダっとみましたが、
かつさん!すごいですね!!
鈴鹿とか、レースとか、そんな世界にいらしたんですね♪

まずはやんちゃ時代のかつさんから。
順番に読ませてもらいます♪

また来ますね~☆
返信する
がぬがぬさんへ (かつ)
2008-02-16 13:04:57
本当に読みにこられたんですね!
ありがとうございます。
自分を表現するのは結構恥ずかしいのですが・・・
返信する

コメントを投稿