ペキニーズとDIY-GG日記

ビッキーとDIY大好きGG家族ブログ

新参者のくせに!

2009年12月08日 00時06分31秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
オレ、ギズモ♪
あいつが走り回ってる!


おい、こら!

あいつ、なんやねん!新参者のくせに!
オレの言うこと聞かへんやん!


こっち見てるし・・・
ほんま、ようわからんわ!


パパさん、あいつの名前きまったん?
『ビクトリーって名前で呼び名はビッキーや』
『ギズモの弟分やで』
でも、なんであいつ連れて帰ってきたん?
『ビッキーのお顔、見たか?』
お顔?
『そう、涙焼け酷いやろ』
『家で治してあげようってママさんがな、
 だから連れて帰る事にしたんや』

皆にビッキーの写真、見てもらわへんの?
『う~ん・・・』
『そやな、今はとりあえずモノクロでお披露目やな』


※写真は加工してあります。
「今から1ヶ月でどれだけ涙やけが治るだろうか?」




☆ランキングに参加しています☆


にほんブロ村 ポチっと
※携帯の場合、クリックの後にリンク先まで移動をお願いします※

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GINGA)
2009-12-08 00:32:16
なるほど!!
そういう事情があったのですね…(≧ヘ≦)
でももギズモ家にきたからにはう大丈夫だ!!
ギズモン困ってますね~(^_^;)
最初はしばらくこんな感じだけどいつの間にかワン同士で成長していくんですよねo(^-^)o
早く綺麗なおめめになるといいねビッキー君!!
返信する
GINGAさんへ (ギズモパパ)
2009-12-08 00:48:35
写真を加工してて改めて気付いたのですが
涙焼けがなくなるとビッキーは、こんなに可愛い
お顔をしているんだ・・・と
早く治してあげたいもんです。
返信する
Unknown (Pママ)
2009-12-08 06:09:30
涙やけが凄いから連れて帰ってあげよう
だなんてとっても素敵なのママさんの決断。

感動しちゃいました!!

幸せ者のビッキーちゃんの成長振りが
楽しみです!!

一日も早く涙やけ治るといいですね。

ギズモちゃん、やんちゃな弟と早く仲良しに
なって下さいね~!!
返信する
可愛いです(^^)v (マリン♀)
2009-12-08 06:50:15
ペットショップの部屋の乾燥、環境、餌 諸々での原因だと私は思いますョ☆★ 色んな人来ますから。ちょっと体型が大きいからと言って値段格差ある事自体、ちゃんちゃらおかしいと思います。完治させてあげようと決断されたママ様に拍手です。また受け入れたパパ様達も寛大であり、良い家庭に来たと言うより、一生を過ごせる安住の住家に来たと言うべきだと感じました。良かったねビッキー君。(*^_^*)ギィ君も動く玩具に戸惑い、少し怖くストレスあるけど時間が解決しますV(^-^)成長ぶり、奮闘ぶりblog待ってます
返信する
すごいです! (ハルママ)
2009-12-08 07:47:42
ママさんの決断、尊敬します!
パパさんの心の広さにも、感動しました!
あとは、ギズモ君に兄貴の心が芽生えれば、完璧ですね♪

いつか、兄弟揃って、お会い出来るの楽しみにしています。

パパさん&ママさん、頑張れ~♪
返信する
Unknown (wペキママ)
2009-12-08 08:49:39
はじめまして。
何時も楽しくブログを拝見させて頂いております。
我が家には、4カ月♂♀のホワイトペキがおります。
新しく家族になったビッキーちゃんの涙やけが酷いということですが、我が家の子たちも、酷い?というところまではないのですがその兆候は見受けられます。
今は、アイローションで酷くならないようにとケアーをしていますが、やはり涙が多いように思われます。
食事療法でギズモ君もきれいになったということですが、食事はどのようなものをどのようにして与えているのでしょうか?ビッキー君の今後の食事を参考にさせて頂きたいと思います。
返信する
Unknown (ヒロヒロ)
2009-12-08 09:03:00
ママさん!!優しすぎるTT
早く仲良くなるといいですね!!
今、この二人がどんな状態なのか・・・見てみたい^皿^
返信する
わ~い!増えたんだぁ (CHAKO)
2009-12-08 11:06:22
ビッキーちゃん!ん、ええニックですね。
いつか会えるのを楽しみにしています。

ペキと暮らし始めて知った怖い事実。
ペットショップにペキを見つけると・・・
心がグラグラ揺れてしまいます。
「アカン、あかんでぇ~」と思いつつ・・・・
でも、ペキを探してしまいます。
ビッキーちゃんとギズモちゃんの楽しいこれからに、乾杯!!!
返信する
Pママさんへ (ギズモパパ)
2009-12-08 12:48:39
最初にビッキーを見たとき何とかしてあげたいという
気持ちになりましたね。
『早く連れて帰って!』という声が聞こえたような・・・(勝手な妄想)
でも、涙やけは食事で治ると聞いていたので
是非、治してあげたいと思ったのは本当です。
ギズモも二日目に入ると少し慣れてきたようです。
返信する
マリン♀さんへ (ギズモパパ)
2009-12-08 12:51:42
小型犬は体格が大きいと値段が下がるんですよね。
まあ、その分、我が家の出費は少なくてすんだんですけどね ^^;
本日よりギズモに少し余裕がでてきたようです。
返信する

コメントを投稿