ペキニーズとDIY-GG日記

ビッキーとDIY大好きGG家族ブログ

子供たち二人とお出かけ

2008年11月02日 18時03分52秒 | 日々反省の日記
今日は目が覚めたら、なんと

昼過ぎ1時半だった



日頃の疲れも溜まっていたのかもしれない。

ヨメもインターネットショップの編集と管理で徹夜したようで、

居間のコタツで倒れていた!

今日は息子と会社に業務用のホッチキスを取りに行く事になっていた。

娘も起きてきた私を見て『どっか連れてって♪』と訴えてきた。

どうやら出掛けたついでにTSUTAYAに行きたいらしい。

「借りたいCDでもあるのだろう」

とりあえず出掛ける支度をして息子の部屋に行くと

息子もベッドの中で熟睡していた。

朝一旦、起きていたのだが昨日の文化祭の疲れも

あったのだろうか、2度寝していたのだ。

『出掛けるから起きや!』

面倒くさそうにする息子に

『出掛けるついでにお昼ご飯、食べに行くで!』の声に

ようやく支度を始めた息子。

ヨメは家に残る事になったので3人で出掛けることに。

先ずラーメン屋さんで軽く昼食を済ませ会社に寄る。

その後、スーパーで娘の本を購入後、飲食コーナーで「おやつ」タイム♪

帰り道に「ホームズ」というホームセンターによりペットショップコーナーへ向かう。

来年、犬を飼うことを楽しみにしている子供たち。

ペットショップコーナーで色々な犬を見て喜んでいたが・・・

息子のアレルギー症状がでてきた。

ここに来るのにもうひとつ目的があって、それは・・・・

この、息子のアレルギーの改善状況を確認するためだ。

年齢とともに改善するアレルギーもあるし、何度か動物と近づくことで

少しでも免疫を持たせることもできるかな・・・という思いがある。

だが、きょうは20分程度で息子が『もう限界や!』と訴えてきたので

『じゃあ、トイレで顔と手を洗って帰ろうか』と答えてから、娘も呼んで

ホームセンターを後にした。

『あの犬、可愛かったわ』と無邪気に喜ぶ息子と娘、

「早く息子のアレルギーが改善すると良いのだが・・・」と

切に願う今日のだめおやじ度15%

最新の画像もっと見る

コメントを投稿