高校を卒業して1年で3度目の職場、ここから5年間をその職場で過ごす事になり
その間、色々な人と出会い、色々な事を経験しました。
その会社は、繊維機械の部品を製造する会社でメッキや研磨が主な仕事でしたが、
元々、技術系の仕事が好きな私でしたので結構楽しく働く事ができました。
今と違って休みも少なく日曜日と時々、祭日が休みだったくらいで
給料も賞与も安かったのですが仕事が自分にあっていたのでしょうね。
ある目的ができて大阪に出て行くまでは、その職場で働き続ける事ができました。
この職場にいる間に車の免許も取り直し、自動2輪の限定解除免許も取り
車の大型免許まで所得しました。
でも一番、大きな変化は就職してから2年目くらいだったと思いますが、
同じ職場の上司に紹介された合気道との出会いでした。
それまでも習い事は色々しましたが、ほとんど長続きしませんでしたが・・・
でも合気道だけは、違いました。
力だけでは説明できない不思議な魅力に本気で夢中になりました。
それと、この頃から車を自分でチューンナップする事も始めていました。
元来、メカが大好きな私は自分でエンジンの積み降ろしから足回りの交換、
できる事は全て自分でやっていました。
市販のチューナップキットを使うだけでなく自分で使えそうなパーツを選定して
手を加えてエンジンに組込む。
どうしても自分だけで出来ないところはプロのエンジニアに頼みましたが・・・
とにかく、自分で組上げる喜び、そしてそれが正常に動いたときの喜び
車を走らせている時間より整備している時間の方が長かったようにも思えます。
レースにも出てみたいと本気で思っていた時期もあるくらいでした。
実際にレース活動は2輪で始める事になるのですが、その辺りは次回に
つづく
その間、色々な人と出会い、色々な事を経験しました。
その会社は、繊維機械の部品を製造する会社でメッキや研磨が主な仕事でしたが、
元々、技術系の仕事が好きな私でしたので結構楽しく働く事ができました。
今と違って休みも少なく日曜日と時々、祭日が休みだったくらいで
給料も賞与も安かったのですが仕事が自分にあっていたのでしょうね。
ある目的ができて大阪に出て行くまでは、その職場で働き続ける事ができました。
この職場にいる間に車の免許も取り直し、自動2輪の限定解除免許も取り
車の大型免許まで所得しました。
でも一番、大きな変化は就職してから2年目くらいだったと思いますが、
同じ職場の上司に紹介された合気道との出会いでした。
それまでも習い事は色々しましたが、ほとんど長続きしませんでしたが・・・
でも合気道だけは、違いました。
力だけでは説明できない不思議な魅力に本気で夢中になりました。
それと、この頃から車を自分でチューンナップする事も始めていました。
元来、メカが大好きな私は自分でエンジンの積み降ろしから足回りの交換、
できる事は全て自分でやっていました。
市販のチューナップキットを使うだけでなく自分で使えそうなパーツを選定して
手を加えてエンジンに組込む。
どうしても自分だけで出来ないところはプロのエンジニアに頼みましたが・・・
とにかく、自分で組上げる喜び、そしてそれが正常に動いたときの喜び
車を走らせている時間より整備している時間の方が長かったようにも思えます。
レースにも出てみたいと本気で思っていた時期もあるくらいでした。
実際にレース活動は2輪で始める事になるのですが、その辺りは次回に
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます