ペキニーズとDIY-GG日記

ビッキーとDIY大好きGG家族ブログ

我が家のワンごはん事情!(おやつもね)

2019年01月03日 19時25分37秒 | ペキニーズ犬ギズモ日記
我が家のワンごはんの定番メニューのご紹介。

お肉と炒り卵にサツマイモ、お肉は豚肉、牛肉、鶏肉を日替わりで使い分けています。
お肉はごま油で炒めます。
タンパク質に芋の繊維質、油もごま油と健康には気を遣っているつもりです。
おかげで9歳のビッキーも元気に走り回っています。
味付けは人間用より少し薄めにしてあります。
犬に味付けは不要と言われる人もいますが、食べ比べさせてみればわかると思います。
ちなみに写真の一皿が1ぺき分です。
これを調理バサミで細く切り刻んであげています。

おやつの方も、以前は通販で買っていた干し芋を自宅で作っています。

これを作るときに活躍するのが

食品乾燥機!
ただ、さつま芋を蒸すときに電子レンジを使うのですが、なかなか理想通りに蒸すことができていません。
たまに上手くいくんですが、いまいちの事も多く現在、試行錯誤中です。
また、上手く出来るようになったら報告します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿