ペキニーズとDIY-GG日記

ビッキーとDIY大好きGG家族ブログ

子犬の躾 !?

2009年01月23日 12時51分18秒 | 日々の奮闘記
ペキニーズ犬「ギズモ」が我が家に来て2週間ちょっとが過ぎたのだが、トイレの躾が未だちゃんと出来ていない。



躾の期間は犬によってそれぞれだと思うが我が家の場合、子供達の存在もネックになっているようだ。

特に娘はギズモと遊びたい気持ちが強くて・・・

普段、トイレを失敗したらすぐにケージに入れるようにしているのだが娘には、なかなかそれが出来ない。

『だって、ケージに入れたら遊ばれへんもん!』

『昼間は会社に行ってておらんし夜は早く寝なあかんし・・・』

その言葉に対してヨメが諭すように娘に

『早くトイレがちゃんと出来ないといつまでも普通にあそばれへんのやで』

娘も涙ながらも納得したようである。



今朝は、朝早く起きてギズモと遊ぶ娘の姿があった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿