合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ピクニック

2007-11-13 | 毎日の暮らしから
久しぶりに寒さも和らぎ、インディアン・サマーの今日は、Veteran's Dayの振り替えで学校が休みでした。オットは会社ですbye


まぶしい日の光で目覚めたら、キッチンで何やらガチャガチャと働く音がしていました。はて?



おっ!?これは?


ブーちゃんの作品!


パパの分は?…間に合わなかったんだって。あ~、気の毒に>パパ

残った4人は、本屋さんへお楽しみに出かけました。お弁当持って。子ども達はひたすらMANGAを読みふけり、私はDIYの本やら地元の人々の生活を集めた写真集にハマって、あっという間の数時間が経過。写真集の方は、地元の風景や人々の暮らしから、たくさんの写真を集めて、そのうちいくつかに解説が付けてあるもの。よくある風景写真集よりも、そこに住む人たちの生活が垣間見られてほほえましい。店の中にあるコーヒーショップからの芳香と、人口密度の低い街ゆえのゆったりしたソファ。目的もなくフラッと出かける本屋での数時間は至福の時です。

午後から予定があるブーの予定に合わせて本屋を出て、公園へ。ほぷちゃんが元気だったころは時々遊びに来ていたこの公園も、ずいぶん久しぶりです。



犬抜きで来るとは思わなかったなあ。



まだまだ紅葉が続いています。



3姉弟がお世話になった中学校の先生がご一家犬連れで遊びに来ていたりしました。とことんローカル。



おべんとおべんと♪おいしかったよ~!ブーちゃん、ごちそうさま!


ウーのお弁当サイズに注目



大きな切り株がありました。どうして切り倒されちゃったのかな?回り込んで見ると…



シロアリ?に食べ尽くされて大きな穴になってました。これは危ないね。フーちゃん、ホビット化しておる。



でも倒された木がそのまま遊び場になってるあたりがのどか。



運転手も当然のようにブーでした。


幸せな秋の一日。こんな日がずっと続いたらいいのに。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2007-11-13 07:13:32
こんなお弁当が作れるなんて、お仕込みが良いんですね!
我が家は・・・駄目だ!
お宅の毛のながーい家族と一緒で、食べる専門!
返信する
Unknown (たいゆう)
2007-11-13 08:24:46
ホノボノしていていいですね~。
ブーちゃん、毎朝我が家の長男のお弁当も作ってください。

ウー君のイメージが、かわいいお子チャマのままなので、画像を見るたび毎回すらっとして背が伸びているなーと感心します。
返信する
Unknown (ゆうぽ)
2007-11-13 09:13:55
美味しそうなお弁当ですね。(^_^)
うちにもそんな出来た子供がいるといいのにな~。
ブーちゃん、運転もずいぶん慣れたようですね。TAMAさん極楽ですね~。(^_^)
返信する
Unknown (のり)
2007-11-13 09:31:59
素敵な時間でしたね!
運転手さんが増えたのでTAMAさんも楽できますね♪
それとも、ちょっぴり寂しいかな??
それにしても、ウー君にビックリでした。1年前。庭のプールでお友達と3人でチャンバラゴッコしているイメージだったので・・(笑
こんなに大きいんだ・・・とビックリです(笑
そりゃ、弁当も大きいハズダワ☆


返信する
Unknown (TAMA)
2007-11-13 09:41:46
★えくぼママさん、
私も「一体どこでお弁当食べるのかしら、車の中?」とちょっと不安だったのですが、暖かくて良かったです。
あの写真集、プロやアマチュアから選んだ写真の寄せ集めなので、ある程度まとまったテーマでもいろいろな写真が集まって興味深かったです。
ほんとに、もうそろそろ本格的に子離れです。
返信する
Unknown (TAMA)
2007-11-13 09:43:17
★シナモンさん、
うーん、仕込みは…反面教師ってやつ!?
毛の長い家族が、せめて新聞持ってきてくれるとかするといいんですけどねー。こちらは仕込み失敗でした。
返信する
Unknown (TAMA)
2007-11-13 09:49:01
★たいゆうさん、
170センチですもんね。
ちょっと前までこんなだったのに、ほんとに不思議です。でも体重はあんまり変わってない…ここだけの話しですが、幼稚園時代のトーマスのパンツ、まだ履けそうです。
返信する
Unknown (TAMA)
2007-11-13 09:50:42
★ゆうぽさん、
実を言うと、作ってくれるのは有り難いですが、後かたづけはあまり有り難くなかったりして…。
運転も、なんだかんだともう1年を超えてしまいました。17歳になったので、家族以外を載せるのもOKだし、一人でハイウェイも運転しちゃう今日この頃です。怖いですねえ。
返信する
Unknown (TAMA)
2007-11-13 09:53:10
★のりさん、
チャンバラ…懐かしくなって過去logをあさってしまいました。これですねー
実は私のイメージもまだこんな感じなので、野太い声に振り向いて驚愕してしまいます。誰よ、アンタ…
返信する
Unknown (elm)
2007-11-13 10:08:18
日本の本屋もベンチくらいは置くようになりましたが、ソファまではまだまだ。。。
立ち読みでも2時間は平気で滞在できます、私(照)

ひときわでかいタッパーは、ウーくんのお弁当だったんですね。私も、くきさんにからかわれたりドッグランでよその犬にもてあそばれてるウーくんの印象が強いので・・・ひょっとしてヒゲとか生えてる。。。?(・・;)
彩りも栄養バランスも整ったお弁当作ってくれるなんていいなぁ~ブーちゃん。
娘なんてって仰ってたけど(フルーツガムの件)、娘さんならではのありがたみでは^^
同じムスメの立場でありながら、こういった役にはまるで立ってない私なので、こんなの見ちゃうと肩身狭いです><
ごめん、母・・・あきらめてください。。。
返信する

コメントを投稿