合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

キャンプへ行って来ました!その1

2006-09-01 | 動物といっしょ

やっと週末~。って、金曜日もお仕事のみなさん、ごめんなさい。私は今日でお仕事お終い。なんとか一週間5時起きのお弁当作りを続けたので、もう一年分がんばったってことでいい?<誰か、いいと言って~~~(;>△<;)

あとは明日の英語の宿題をやっつけるだけ!vocabulary wordsで例文を作って、エッセイを書き上げるだけ…だけって言ってる場合かどうか微妙なところだけど…。

ま、とりあえずココロの余裕ができたので、キャンプの記事をupします。

久しぶりのキャンプ、アメリカに来て初めてのキャンプ!手狭になった6人用テントの後継として8人用テントも買ったし(なんとびっくり89ドルでした。一応コールマン)燃料も準備した。食器はコレール、あとは折りたたみイスに食糧。

準備万端…のつもりで臨んだけれど、やっぱり抜けはたくさんありました。軍手とかトングとか、虫さされの薬(虫除けは持っていったけど)とか、しゃもじとかおたまとか…。それにシャワーが使えるなんて期待していなかったからシャンプーなんかも持っていませんでした。オットが自転車のレース用に持ち歩いているというシャンプーをみんなで分け合ってなんとか。まあ、これくらいは仕方がないで済ませられるところだけど、一番間抜けだったのはライターを忘れたことかな。かなり致命的です。どういうわけか、とうの昔に禁煙したはずのオットがきまり悪そうにどこからか出してきたライターで事なきをえました。

ま、そんなわけで行ってきました。

普段犬たちを置いて出かけるときは、人間達がいそいそと準備をしていると、期待に満ちたまなざしで見上げるクッキーに「ごめんね、お留守番」と伝える嫌な役目を押しつけ合うのです。輝いていた目が「お留守番」と言われた瞬間に「どよん」として、心なしか口角が落ちる。いや、ホントに。「なんだよ。ま、どうせわかってたけどな。けっ」的な暗い表情で自分のソファに戻っていくクッキーを見るのは辛いんです。

更に、「お留守番よ」と言われても「そんなことないはずだわー。ほんとうはつれてってくれるのよー。しんじてるわー。」とバリバリポジティブ光線でキラキラと真っ直ぐに見上げてくるHopeの視線はもっと痛い。


でも今回は一緒にキャンプだよーん!嬉しいね!犬たち!


キャンプと言う言葉は知らなくても、一緒に行く、ということがわかったクッキーは終始明るい顔で興奮しながら準備の邪魔お手伝いをしてくれていました。Hopeはもちろんポジティブ全開。


行きの車中にて。


「もしかして、またほいくえん行くの?ちょっと心配だなあ」



「まさかほいくえんじゃないでしょーねー。」


「オレ、心配すぎて鼻が伸びちゃった」
※魚眼レンズではありません。(念のため)



車酔いにもめげず、狭い車内にもめげず、耐えることしばし・・・



到着したのはこんなところ!
晴れの予報だったのに、着いた途端に雨が降ってきたりして…






平らなところを確保したらテントの設営。





せっせ、せっせ





「はたらきなさぁい、わたしのしもべたちー」




キャンプの記事、つづく・・・はず


symbol7今日は疲れ果てて、もう寝ちゃおうかと思って(at 8:00 p.m.)いたんですが、ランニングの点数を見て励まされました。みなさん、いつもクリックありがとうございます!→どらどら!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2006-09-01 15:09:08
犬は一緒にいたいのですね。
こういう話を見聞きすると、やはり今は犬は飼えないなとつくづく思います。
返信する
Unknown ()
2006-09-01 15:12:30
> なんとか一週間5時起きのお弁当作りを続けたので、もう一年分がんばったってことでいい?<誰か、いいと言って~~~(;>△<;)

言ってあげたいけど言えません。うちの嫁さんはこの頃ほぼ毎日のように3時起きですもん。
返信する
Unknown (LiLA管理人)
2006-09-01 15:20:54
そうですか,ランニングの点数ですか...
とりあえず,ポチしておきましたけど.
返信する
Unknown (たいゆう)
2006-09-01 21:46:41
やっぱし緑が綺麗ですねー。

クッキーちゃんHOPEちゃんの一緒に来たのはいいけれど、ちょっと不安・・・・・ね表情、いいですねー。
返信する
Unknown (TAMA)
2006-09-02 10:39:44
★シナモンさん、
そうなんですよね。最近私も家を空けがちなので毎日「ごめんね」の日々です。
でもね。やっぱりうちの子でいて欲しいんですよね。ワガママだけど。シナモンさん、優しいなあ。
返信する
Unknown (TAMA)
2006-09-02 10:42:40
★結さん、
・・・・・・申し訳ございませんm(_ _)m
日本の人達、がんばりすぎですー!

…と相手を持ち上げて自分の位置を下げまいと姑息な手段を使ってみる…
返信する
Unknown (TAMA)
2006-09-02 10:44:57
★LiLA管理人さん、
LiLAさん、一体何を書いていらっしゃるのやら…と思ってしまいました。オマエだ>私
返信する
Unknown (TAMA)
2006-09-02 10:47:57
★たいゆうさん、
どこに連れて行かれるのか…って感じでしたね。
でも良かった。本当に楽しんでくれて。
返信する
Unknown (ういんちる)
2006-09-03 11:42:56
をー。キャンプだ。裏山すぃ~。
行きたい行きたい行きたいです。
返信する
Unknown (なぎさ)
2006-09-03 22:12:35
とおっても愉快なブログですね!
楽しみにして読ませていただきます(^^♪
返信する

コメントを投稿