合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

2019 ホリデーシーズン その1

2019-12-28 | 毎日の暮らしから
今年は感謝祭が遅かったので、そこから一気に怒涛のホリデーシーズンが始まりました。

主に生徒さんたちを招いてのパーティ


大都会シカゴに住むブーちゃんがステキな栗を手に入れて渋皮煮にしてきてくれたのでモンブラーン



デザート類



デザートの時間が待ちきれないお嬢さんは、かつてのフラワーガールちゃん



びっくりライスバーガー


ブーちゃんが最近はまっているレタリング。この人の趣味はいつも実益を兼ねていてありがたいわー。



「噛みまちよ。」サイン。体調の良くないうぃるちは洗濯室に隔離。でもみんなの近くだし、噛む心配もないし、本人も落ち着けてよかったみたいです。



ん?日によって仕上がりが違うなー。







賑々しいテーブルとなりました。

飲んで食べて歌って弾いてゲームして…楽しい夜でした。



こちらは感謝祭のディナー。今年は「け」君の家族とこじんまり。ターキーは14パウンドと大幅に小さくなりました。これくらいが丁度いいかな。



こうした飽食のパーティをぐっと我慢してなんとか乗り切り…


今年も無事、くるみ割り人形の公演6回を終了。

さすがに更年期真っ只中となると衰えが激しいのか、今年は舞台メイクの肌荒れがひどかったです。モト美容師のブーちゃんによると、バレエダンサーは運動量が半端ないので、新陳代謝が良く、髪や肌の健康っぷりが普通の人とは違うのだとか。確かにそうでもないとあの化粧の日々は乗り切れないぞー。辛かったです。化粧が。



公演合間のパーティ用に日本名物のクリスマスケーキも作りましたよ。アメリカ人に評判良かったです。



ブーちゃんから届いた「Merde」のお花



そして新入りさんがやってきた


堂々と一番背が高く立派なこの子は、私がコリー好きと知った職場の人が40年前にご両親から受け継いだという、もしかしたら私よりも年上なコリーちゃん。大事にします。ちなみに真ん中の黒っぽい子も私がものごころつく前から実家にいたので、私よりも年上かもしれません。



コリーいっぱい


「コリーだよ。でへ。」
コリーのイメージこわれますから、気をつけてください一歩さん。




見た目だけで言えばうぃるちの方が立派かもしれない。性格は0%コリーだけど。




「け」君の家で恒例のジンジャーブレッドハウス作り。もう究極では。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2019-12-28 07:26:55
立派なケーキの数々・・・一晩で3kgは太りそう
返信する
Unknown (TAMA)
2019-12-31 23:09:27
☆シナモンさん、がんばって摂取量は抑えましたが、それでもホリデーでレッスンがないので太る一方です。Noooooooooooooo!
返信する

コメントを投稿