合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ニラの花 マロウティ

2015-09-17 | ガーデニング



花壇という花壇を覆い尽くしたニラの花


最近ほぼ花が終わって種になる準備を始めた様子。毎日少しずつ引き抜いて、ようやく3分の1くらいかなー。間違ってもこれ以上増えないよう、全部が種になる前になんとかしなくちゃいけません。でも花はきれいだし、いろいろな虫が来て結構楽しい。


こんな綺麗なチョウチョも来たんですよー。



今年も一度くらいはマロウティを。



実は、咳に効く、と聞いて藁にもすがる思いで試してみたのですが、やっぱりただの藁でした。まあ、毎度の咳も6週間経ったら自然に消えたので、やっぱり時期を待つしかないんでしょう。



お湯を入れると紫に。



そこへレモン投入



時間が経つに連れて鮮やかなピンクに変わります。



マロウ


いただきまーす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿