合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

フルーツバスケット

2008-12-20 | 毎日の暮らしから



ホリデーシーズンにつき、びっくりプレゼントが到着!


おかげで家中がうっとりするような香りに包まれてます。
…パイナップル、パパイヤ、スターフルーツ、キウイ、グレープフルーツ、タンジェリン、ペア、アジアンペア、バナナ、リンゴ各種…

自分ではほとんど果物を食べない友人が、果物好きな我が家のために、一つずつ「あーでもない、こーでもない」と選んでくれたそうです。「何しろ自分が食べたことないから、何がなんだかわからないのよー」だって。いや、でもホントに何もかも美味しいです。リンゴはやっぱり日本出身のフジが一番!アメリカで作っているのだろうに、目の覚めるようなシャキッとした歯ごたえと瑞々しさです。フジってすごく手がかかるから、日本のりんご農家にしかできない、と聞いたことがあるような気がするけど、技術も輸出したのかな。

ともあれ、感謝です。


そして、家の中は、えも言われぬ果物の芳香と共に、雪解けの外で3時間も遊び狂ってしまった悪夢が舞い戻ってきたおかげで、大変な状態に。


・・・しばしご想像ください・・・

私の昨日の重労働は、永遠に続くかと思われた長毛大型犬2頭のお洗濯でした。あとで画像upしまーす。


animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!紫色のボタンを押してくださいね。

symbol7ブログランキングに登録中!どらどらしてくださいねー。→どらどら!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろこ)
2008-12-20 00:45:26
リンクが貼ってあった記事も「ロミアスとドロドロうぃるちん」がセットになってましたね。
季節の風物詩ってことですね。
返信する
Unknown (うにこり)
2008-12-20 11:37:47
画像からいいにおいがしてきそう(^^
私もフジは大好きです

コリを洗うのは大変ですよね、、、
以前コリコを一生懸命洗ってきれいになったので
お散歩に出かけたら、どこかのワンのゆるウンにダイブしてすりすり、、
しかも胸の真っ白なところを重点的にorz

コリコ、家族に首ねっこつかまれて家に連れてかえらされ
ありえないくらい怒られてました(^^;
返信する
Unknown (TAMA)
2008-12-20 15:34:52
☆ちろこさん、
そうなんですよ!私もびっくり!でした。
風物詩…というか…呪い…というか…(涙)
返信する
Unknown (TAMA)
2008-12-20 15:36:40
☆うにこりさん、
アメリカのリンゴにどっぷり浸って知るフジのおいしさ!
コリコちゃんのお話、あんまりです。あんまりですあんまりですあんまりです。

あああああああああ~~~~~~~


うちのオット、先日初めてイチから十まで犬のフロ入れを経験したら、翌日「今日はリーシュでお外に出ようか」だって。汚されるのがイヤだったらしいです。自分でやってみてやっと苦労がわかったのね。
返信する
Unknown (ジュリママ)
2008-12-20 23:47:28
[フルーツバスケット]って、あのイス取りゲームかと思った!
もっともこのゲームは、日本独自のゲームかな?
 
リンゴ、大好きです!
今日も、(安かったので)たっぷり買い込んで、重くて肩が抜けそうでした。
ジュリも、リンゴの匂いがすると、オスワリしてしまいます。あげないわけにはいかなくなる・・んです(笑)
返信する
Unknown (TAMA)
2008-12-21 09:06:54
☆ジュリママさん、
Wikiさんに聞いたところ、(Wikiさんはリンク貼れないんですが)
フルーツバスケットって英語でも同じゲームみたいですよ。フルーツサラダとか、フルーツアプセットというふうにも呼ばれるとか。

犬がこんなにリンゴが好きだなんて、クッキーと暮らすようになるまで気づきませんでした。
その後クッキーは嗜好が変わってあまり食べなくなりましたが、今はうぃるちが目の色を変えます。
ジュリちゃんにお座りされたら、丸ごとあげちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿